今どきの子供は精神年齢が低い

スポンサーリンク

浪人生の息子、今日はユニクロに洋服を買いに行ったようです。

またまたグレーのパーカーを買ってきた。

きみはネズミか?
本当にグレーが好きです。

先日、同年代の子供がいる友達とランチをしました。

久しぶりの外食。

行ったのは庄やのランチ、あの居酒屋チェーンの庄やが、昼間はランチをやっています。

私は、唐揚げ定食を食べました。
800円だったと思います。

地下一階にあり、飲み屋ということで、中は暗めです。
その暗めな感じが、妙に落ち着いてゆっくり話すことができました。

友人のお子さんは、娘と同級生の26歳。
保育士になりました。

私は19歳の息子が、なかなか自立しないことを愚痴りました。

その友人は、19歳はまだまだ子供だと言う。
自立しろと突き放すのは、まだ早いとも言いました。

スポンサーリンク

今どきの子供は精神年齢が低い

その友人がいうには、今どきの子供は、昔と比べて精神年齢が低いということ。

友人のお子さんも、社会人と言えでも、まだまだ甘えてくるそうな。

今どきの子供の自立は30歳くらいじゃないの?

そうかもしれない。

わが息子、本当に幼いのです。

大丈夫かと思うくらい幼いです。

そういえば娘も幼なかったです。
女の子の方が自立は早いのかもしれません。

今どきの子供は、精神年齢が低い、これはその友人の考えですが、なんとなく納得。

19歳の浪人生、自立を焦ることもないなと思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました