みやぞんさんの感謝感謝、すべてプラス思考!に学ぶ



24時間テレビでは、はじめての企画、トライアスロンに挑戦したみやぞんさん。
見事に成功させました。

24時間テレビをずっと見ていたわけではありませんが、みやぞんさんのゴールは見ました。

みやぞんさん、昨日も感謝の言葉を連発していました。

ありがとうと何度も頭を下げていました。

みやぞんさんは発達障害ではという噂を聞いたことがあります。
ちょっと天然っぽいですから。

でも昨日のトライアスロンを成功させて、優れた身体能力があると感じました。

小さいころは、勉強ができなくて大変だったそうです。

それをカバーしたのは、やはりお母さん。

みやぞんさんのいい所、長所をみつけて、スポーツの世界へと導きました。

お母さんはすべてにプラス思考の方なんだそうです。

お母さんがプラス思考なら、子供もプラス思考に育つのだと思いました。

もし発達障害だったとしたら、大変なことはたくさんあったと思います。

人に感謝、ものに感謝、犬にも感謝と、感謝の日々をおくっているみやぞんさん。
こんな日めくりカレンダーを出していたのですね。

毎日、感謝の言葉が書いてある日めくりカレンダーです。

私もいつも息子に感謝をしなさいと言っています。

当たり前に生きれること。
自分の部屋を持てたこと。
ゆっくり、ご飯が食べられること。
ふかふかのベッドで眠れること。
毎日、シャワーを浴びれること。

こんな当たり前のことができなかった元わが家での暮らしです。

それをみんな忘れちゃってるんです。

そして不平不満をいう。
言葉は怖いです。

文句ばかり言っていては、人生も状況もよくなりません。

私も人のことは言えません。

すぐに不満が口からでます。
それが人間です。

でもみやぞんさんを見ていて、やはりすべてに感謝は正解なのだと、昨日思いました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。