夫は、たぶん私を恨んでいると思います。

スポンサーリンク

久しぶりに、息子がバイトに行き、一人静かな夜を過ごしています。

クーラーをつけて涼しい部屋で、テレビを見る。

好きな時に、ごはんを食べ、好きな時にシャワーを浴びる。

その他の時間も全部自分の時間です。

幸せだなと思いました。

DV夫との暮らしを思い出します。

夫はクーラーが嫌いでした。
なので、私や家族にもクーラーを使わせてくれませんでした。

数年前は、今のように酷暑ではなかったのでなんとかすごせました。

たまに隠れてエアコンをつけていましたが、電気代をチェックされて少し多いと怒られました。
夏でも家族4人で5000円でした。

5000円を超えると怒られていました。

お風呂も夫の許可がないと入れませんでした。

そして夫が入らない日は、私も子供たちも入れない。

年頃の娘はかわいそうでした。
水で髪の毛を洗っていました。

この暑さの中でも夫はエアコンをつけずにいるのだろうか。

スポンサーリンク

そして夫は今、私を恨んでいると思います。

俺を捨てやがった。

逃げてやがった。

自分たちだけ助かればそれでいいのか。

そんな風に思っていると思います。

あの家にいたら、私と子供たちは、夫とともに、共倒れしたと思います。

子供たちの未来も閉ざされることになったと思います。

母子家庭、何かと大変ですが、これでよかったんだと思っています。

タイトルとURLをコピーしました