今から、受験うつが心配です。

スポンサーリンク

少し前まで、ゲーム三昧だった息子が、急変しました。

一日中、机に向かって勉強するようになりました。

本当に、波がある子だと思います。

今は、勉強10時間コースです。
昨年の秋から冬を思い出します。

塾に行ってなかった息子は部屋にこもって勉強していました。

スポンサーリンク

そして受験失敗、受験うつにつながっていきました。

あの時は本当に、苦しくつらかったです。
出口の見えないトンネルに入ったような気がしました。

その後、受験うつは、そんなに重症にならないですんだのは良かったけれど・・・

今の様子を見ていると、今から来年の春が心配になってきました。

浪人生の母として、勉強をしなくても心配になるし、勉強のしすぎでも心配になります。

今日は、私は体調不良で早退してきました。
腰から足全体がしびれて、立っていられなくなりました。

レジという立ち仕事、あと何年続けられるのか不安になります。

息子が社会に出るまではなんとしてでもがんばれねばと思います。

タイトルとURLをコピーしました