浪人生に夏休みはない

スポンサーリンク

世の中は、夏休みですね。

今日が終業式の学校が多かったみたいです。

職場のスーパーは30代40代のパートさんが結構います。
みんな夏休みは憂鬱そうです。

保育園が足りない現在、学童保育も定員がいっぱいで簡単には入れないそうです。

さすがに小学校低学年では、一人で留守番は心配だと思います。
実家に連れて行ったり、児童館に連れて行ったり、とにかく面倒を見てくれる人を確保しなけらばならないので、大変そうです。

スポンサーリンク

浪人生には、夏休みがありません

わが息子、やっとやる気スイッチが入ったようです。
アルバイトも週二日に減らしました。

ほぼ一日中、机に向かうようになりました。

今月29日は河合塾の模試を受けます。

浪人生になり初めての模試です。

昨年の今頃の模試、志望校はほぼE判定でした。
去年は絶望のE判定だなんて思っていたけれど、年末にはA判定までもっていきました。

逆にそのA判定が、いけるんじゃないかという安心感を引き出してしまったのではないかと思います。

さてセンター試験から半年たった今、息子は今、どの位置にいるのかがわかります、

タイトルとURLをコピーしました