浪人生母の苦悩

スポンサーリンク

浪人生母とググると、たくさん出てきました。

ブログや掲示板、ヤフー知恵袋にも。

そしていくつかを読んでみました。

そして、感じたこと。

スポンサーリンク

浪人生の母は苦悩しているって・・・

私だけではないんだと思いました。

・昼夜逆転
・ゲーム依存
・スマホいじりまくり
・勉強しない

こんなキーワードがたくさんでてきました。

こんな感じで来年の受験、大丈夫なのかって?母親は苦悩する。

自分の子がかわいいから、自分の子が幸せになってほしいから、心配になってしまうのです。

心配しても仕方がないとわかっていても心配してしまいます。

勉強をしない浪人生を見ていて、平気な親なんていないと思います。

今年の春の受験シーズンは本当につらい毎日でした。
また、来年もあのハラハラドキドキの日々を過ごすのかと思うと、憂鬱です。

タイトルとURLをコピーしました