ママ友を、断捨離する



梅雨に入り、つかの間の腫れた一日でした。

スーパーという職場は、圧倒的に女性が多いです。
中には、気が合わない人もいます。

私が一番、苦手なのは、気が強い人です。

あとは、いつも上から目線の人、自慢ばかりする人。

今も職場には、そんな人が何人かいるけれど、適当にあわせています。

息子も娘も、私立の小中学校に通っていたため、私立のせいか、苦手なママさんは多かったと思います。

息子が高校を卒業してから、私もPTAから解放されました。

そしてほとんどのママ友を断捨離しました。

たとえばFacebookでつながっていたママ友さん。
毎回毎回、リア充の自慢話ばかり。

ねたみの感情も、ひがみの感情も捨てたつもりですが、やはり毎回自慢だと気分も悪くなります。

なので、友達登録解除しちゃいました(笑)

 
先日、買い物中に、息子の小中学校の同級生のママ友さんに偶然会いました。

大学生になったの?

社会人になったの?とやはり息子のことを聞いてきました。

浪人とは答えずに、フリーターだよと答えました。

意外な顔をしていました。

旦那さんが大手銀行に勤めているママ友さん、悪い人ではないのだけど・・
話があいません。

私が、心の中の話をできるのは、やはりシングルマザーだったり、おひとりさまだったりです。

同じ境遇の人。
同じ痛みを知っている人です。

人の悩みって、ほとんどが人間関係の悩みだそうです。
なので、苦手なママ友さんはみんな断捨離です。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。