紫陽花を見て、癒される

スポンサーリンク

最近、白い紫陽花をよくみかけます。

濃い青の紫陽花は梅雨らしいイメージですが、白い紫陽花は華やかな感じがします。

通勤バスの車窓から紫陽花ロードが見える場所があります。
(勝手に紫陽花ロードと呼んでいます)

今は、五分咲きといった所です。

わざわざ紫陽花が咲く観光地に行かなくても、ここで充分だと思います。

スポンサーリンク

毎日、その紫陽花を見て癒されています。

紫陽花の花の色は、人の怒りを静める効果があるそうです。

ムカつくことがあっても、紫陽花を見れば、その気持ちは静まるとか。

確かに紫陽花を見ているだけで、癒されると思います。

それをもっと早く知っていれば、元わが家の庭に紫陽を植えればよかったかも。
花を見て、静まるような人ではないか・・・(笑)

夫はよく言っていました。

自分でも怒りを抑えられない。
自分ではなくなると。

同じようなことを、息子が言いました。

自分の中に、もう一人の自分がいて、抑えられない感情がある。

暴力の連鎖は、そんな所にも潜んでいるのか・・・

タイトルとURLをコピーしました