東京へは、もう何度も行きましたね

スポンサーリンク

今日は東京へ行ってきました。

東京ってすごい街だなと思います。
やはり特別な街です。

昔、流行ったマイペースの東京という歌、好きでした。

スポンサーリンク

♫東京へはもう何度も行きましたね。

君の住む美し都~~♫という歌です。

読者の皆さんはご存知でしょうか?

私は生まれも育ちも東京なんで、故郷が東京です。
実家はもうありませんが。

結婚してからこちら横須賀へ来ました。
最初はド田舎!っておもいましたが、住めば都です。
海も近いし、山もある、緑も多くてとても住みやすい所です。

山口百恵さんの横須賀ストーリーという歌がありました。

あの歌詞どおり坂が多いです。

今年の秋には、横須賀を脱出して、東京へ引っ越す予定でしたが、それも中止になりました。

娘と暮らす夢、消える
私は今、自分の部屋でこれを書いています。 自分の部屋が持てるなんて夢のようでした。 結婚する前に、一人で暮らしていたので、その時以来です。 25年ぶりの自分の部屋。 ピンクが好きなので、カーテンも絨毯もピンク色で...

娘はすっかり東京の人間になってしまったなと思います。

一人暮らしの自由を満喫しすぎてる感じもあります。
借金を返すために休日出勤、残業と頑張っているようですが。

借金返し終わらないと結婚できないと言っているし、孫に会えるまで生きていられるのか?
なんて思います。(笑)

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました