私には、帰る実家がありません。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク真っただ中です。
今日も、いいお天気でしたね。

たぶんどこへ行っても、すごい人混みなんだろうなと思います。

だから、ゴールデンウィークは仕事、仕事でいいのです。
(負け惜しみっぽい)

小さなお子さんがいるシングルマザーさんは、やはりどこかへ連れて行ってあげたいですよね。
やはり、実家に帰省という方が多いのでしょうか。

スポンサーリンク

私には、帰る実家がありません。

古くからの読者さんはご存知だと思いますが、実家は二回の引っ越しののち、売却してしまったのです。

仏壇は、兄の家の二階にあります。
お正月には行って、手を合わせてきました。

ゴールデンウィークだろうが、お盆だろうが、もう実家に行くということはできません。

帰る実家がないので、もう帰省という経験も二度とできません。

故郷もなくなったということです。

私の故郷は、東京なんで、いつでも行けますけど。

帰る実家、生まれ育った実家がなくなったというのは、すごく寂しいです。

今日は、バスクリンのマリンブルーのお風呂に入りました。
さっぱりしました。

明日、仕事行ったら、やっとお休みです。

頑張らねば・・・・

タイトルとURLをコピーしました