娘の自立、息子の自立

スポンサーリンク

もう一つのブログに書いたのですが、息子がやっとひきこもり生活から脱出しそうです。

ホッとしています。

息子は先日19歳になりましたが、まだまだ自立していません。

スポンサーリンク

娘の自立、息子の自立

娘は18歳で家を出て、それからずっと一人で頑張っています。

いろいろありました。

過食症になったり、奨学金使っちゃったり、ガールズバーでバイトをしたり。

美容室に就職が内定していたのに、それをけってアイリストになってしまったり。

そのたびに心配ばかりしてきた私です。

でも、いつからかお母さん助けてと言わなくなりました。

私に心配をかけないようにしているのでしょうか。

娘は完全に自立したのだと思います、もう25歳ですから

娘の心配が終わったら、今度は息子です。

でも女の子はしっかりしています。
男の子は幼い。

19歳とは思えない幼さです。
この幼さの原因は、DV家庭で育ててしまったからなのかと時々思います。

子育ての終わった妹によく言われます。

心配しすぎ、子供は放っておいても育つからと。

心配症はなかなか治りません。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました