自立してほしい

スポンサーリンク

息子は、五時に起きて早朝バイトへ、がんばっていっています。

私は、わざと起きないで、見守ることにしています。

〇時に起こして

これはもう高校生まででいいかなと思い、自分で起きるように言いました。

いろんな面で自立してほしいからです。

バイトから帰宅しての昼食も自分で作って食べるように促しました。
ごはんだけは炊いてあります。

作る元気がないのか、連日レトルトカレーやカップラーメンで済ませているようです。
栄養偏ってしまう!

夫もカップラーメンが大好きでした。

自分のきらいなメニューの場合、ハヤシライスやグラタンなど。
こんなもの食えるかと言い、三角コーナーに捨てられたこともありました。

そんな時は、カップラーメンを食べていました。

たぶんひとりぼっちになった今も、カップラーメンを食べて暮らしているのだと思います。

息子の中に、夫の影を見る。
たまらなくなる。

息子に罪はない。

息子自身も、父親に似ていることをすごく嫌がっています。

父親と同じ人生は歩んでほしくない。

すごく思います。

タイトルとURLをコピーしました