私のブログは、こんな方に読んでほしいです



いつもご訪問くださりありがとうございます。

昨日は、暗い記事を書いてしまいましたが、私はもう、立ち直りました。

できたら浪人なんていう苦労はさせたくなかったのです。
現役でと思っていたので、ちょっとショックでした。

息子は、もしかしたら発達障害グレーゾーンかもしれません。
hspかもしれません。
それともDVモラハラ家庭に育ったための心の傷なのかもしれません。
それとも中学時代の集団いじめによるもの?

原因はわからないけれど、とにかく心に傷を持っています。
心に重いものをもっているので、すでに生きづらさを感じています。

私のブログは、私の息子のように原因がわからない何かで悩んいる方、心が弱い方、またDVモラハラの被害者、

母子家庭の方、お子さんがひきこもりになっている方に読んでいただきたいです。

苦しんでもがいている人、自分だけではないってこと、伝えていけたらいいなと思っています。

たとえば、お子さんがひきこもりだったり登校拒否だったりしたら、お母さんは苦しいですよね。
その苦しみは、すごくよくわかります。

自分だけではないってことだけでも伝わっていればいいなと思います。

今日、わかったこと。

私は息子を溺愛していたかもしれないけれど、けっこう厳しかったかもしれません。

あまりほめなかったかな。
欠点ばかり目に入って、この子はなんで?と思うことばかりでした。

俺のいいところも認めてくれ。

そんなふうに言われたこともありました。

そういえば、私もほめられたことがなかったのです。

だからほめるの苦手でした。

息子のすべてを認めてあげることからはじめたいと思います。

社会に出て苦しむより、今、苦しんだ方がよかったのかもと思います。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク