志望大学を決める

スポンサーリンク

センター試験の自己採点の結果がだいたいわかりました。

すごい時代になっているのですね。

センター試験からまだ三日です。
もう平均点やら志望者数、自分の立ち位置、合格ボーダーライン、合格率の判定まで出ています。

この判定から志望校を決めなくてはなりません。

すごく迷っている様子です。

息子は塾へ行っていません。
塾へ行っていたら、どこを進めるのだろう。

いろいろな意見を聞けないのが悲しい。

担任の先生は、よくがんばったと褒めてくれたそうです・
まだ合格していないのに、褒めるの早すぎです。

担任の先生は、わが家が貧乏で、母子家庭であることも、塾へ行けないことも知っています。

自己学習で、自分と闘ってきたことも知っています。

おまけにメンタルが弱いことも知っています。

なので、特別に心配してくださったのだと思います。

ありがたいことです。

二つの志望校がありどちらにするか迷っています。
私に意見は聞いてきますが、最後に決めるのは息子自身です。

親としては、やはり確実に合格する所が希望なのですが・・・

私立は受けない。
浪人もしない。

そんなことを言いだしました。

怖すぎです。

二次試験に向けて、勝負の時間が始まりました。

タイトルとURLをコピーしました