ひきこもり気質

スポンサーリンク

長い冬休みが終わって、明日から学校が始まります。

息子の冬休みも終わり。

今、聞いてびっくり。

12月23日から1月8日、今日まで一日も外へ出ていないそうです。

わぁ・・・
これってやばくないですか。

やはり息子は、ひきこもり気質なのだと思ってしまいます。

顔は白く。
筋肉も落ちているかもしれません。

このアパート&自分の部屋が居心地がいいからだと話しています。

家でひきこもり。

ほとんどの時間は勉強に費やしていたとは思いますが・・・

私が息子に言いたいことは一つ。

これからの人生、人と関わらなくては、社会に出なくて生きていけないということです。

私の方が、先にいなくなるのは間違いないので。

自分一人で、できたら楽しく生きていく方法をみつけなさいと常日頃話しています。

40代以上のひきこもりの数が増えているというニュースを見ました。

ちなみに、わが夫は、社会と断絶して生きています。
今、どうしているのかは、さっぱりわかりません。

明日から学校へ行く息子。

私立高校は自由登校と言い、行かなくてもいいみたいです。
(娘は私立でした、学校行かないでバイトしていました)

これ以上、家にひきこまれたら、本当にやばいので、息子が公立高校で良かったと思いました。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました