現実逃避

スポンサーリンク

私は、いつも何か楽しみを作っています。

楽しみ、それは友達とランチだったり母とランチだったり。

楽しみな予定を作っています。

そうするといろんな事が、頑張れるからなんです。

日曜日、ずっと楽しみにしていた中村さんのライブに行ってきました。

プチクリスマスパーティーということで、帰りにはプレゼントもいただきました。

すごく楽しくて気持ちか温かくなって帰って来ました。

でもそんな楽しみが、終わって、月曜日から何だかガックリ来ています。

これから、仕事が忙しくなる年末です。
そのせいか、なおさらガックリ来ています。

また来年もライブはあります。
生きていれば楽しい事もあると思います。

夫と暮らしていた頃は、ライブに行くなんて夢のまた夢でした。

今は、自分の部屋もあり、好きな時お風呂ヘ入れたり好きな時に眠れます。

本当に感謝な日々なのですが、時がたつと、その感謝の気持ちも忘れてしまいます。

そして、働くのが嫌になったり、旦那さんに食べさせてもらってる人がうらやましくなる事もあります。

私が今倒れたら、息子はどうなる?
倒れられないという重みもあります。

楽しみを作るというのは、もしかしたら現実逃避をしたいだけなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました