母に優しくできない

スポンサーリンク

母の所へ行ってきました。

今は、月一回のペースで、会いに行っています。

兄は、母を嫌い、お嫁さんも母を嫌っています。

妹は、母に会うとついイライラして冷たくあたってしまうそうです。

母に優しくできない人って結構多いみたいです。

母といるとイライラする、冷たくしてしまう、優しくできない。
それは人間としていけないことなのではと罪の意識を感じてしまうと妹はよく言っています。

みんなそうなのかもしれません。

私はたまに会うから優しくできるのだと思います。

3年くらいまでは、一緒に銀座をブラブラしたことを時々思い出します。

一緒にブラブラと歩く。

そんなことでさえ、もう母はできない、出歩くことができなくなってしまった母が、悲しい。

母はもう、高齢者住宅の中だけでしか生きていけなくなったことも悲しい。

亡き父の話もしなくなった。

最近は、仲間とトランプをやっているらしいです。

そこでの暮らしが楽しいなら、それでいいんだと思う。

母は楽しい老後をおくっている、
そう思いたいです。

タイトルとURLをコピーしました