今日の節約ごはんは、サバの味噌煮

スポンサーリンク

f:id:chiisan1116:20171022230231j:plain

台風が近づいています。

雨風が強くなってきました。

今日は、一日中、アパートで一人で過ごしました。

息子は、朝早く、模試のために出かけて行きました。

午前中、掃除洗濯、片付けをしていたら、なんだか疲れてしまいました。

午後は、副業のライティングをずっとやっていました。

息子がいないと、すごく集中できます。
でも、ふと寂しい気持ちがおそってきました。

ひとりで、こもって仕事、私には無理だって思いました。

一日中、家の中にいるのはつらい。
やっぱり外に出て、誰かと接したい。

こんなんではおひとりさまの老後が不安になります。

雨の中、買い物に行くのが、嫌なので、今日の夕飯は冷蔵庫にあるものですませることにしました。

メインはサバの味噌煮。

これは作ったのではなく、缶詰です。

息子いわく、とても美味しかったそうです。
この缶詰100円です。

サバ缶はだいたい100円で買えます。

サバの味噌煮、元夫が大好きでした。
夫と同居中は、ちゃんと作りましたよ。

味噌でコトコト煮込んで、しょうがとニンニク入れて、臭みをとって・・・。

夫に、サバ缶なんて出したら大変なことになります。
夕飯にはうるさい人でした。

私自身は、魚が食べれなくなりました。

何年か前に、ブリの照り焼きを食べたらすごいじんましん!!
あのかゆさを思い出したら、怖くて食べれなくなりました。

息子は、サバの塩焼きも好きです。

いつかセブンイレブンで200円くらいの物を買ってきたことがありますが、これがまた美味しいらしいです。
脂がのってるらしいです。

夕飯を食べ終えた息子は・・・
うな丼が食べたいと言いました。

魚好き、どうやら食べ物の好みは、夫に似たようです。

タイトルとURLをコピーしました