隣の芝生は青く見える

スポンサーリンク

f:id:chiisan1116:20170731192125p:plain

身体は疲れるけれど、やはり仕事をしている方が全然いい。
いろんなことを考えなくてすむからです。

なぜ、隣の芝生は青く見えるのだろう。

私は、すぐに自分の足元の幸せを忘れてしまう。

以前に比べたら、全然幸せなはずなのに・・・

友達や兄夫婦、妹夫婦、職場の同僚、PTA仲間。

みんなみんな幸せに見えます。

隣の芝生は青く見えて、わが家の芝生は、いつも荒れているように感じてしまう。

なぜ、こんな人生になっちゃったのかななんて思うこともしょっちゅうです。

すべて自己責任だとわかっています。
自分で選んだ人生です。

追い出されない家があり、時間も自由に使えて、自分ののぞみ通りの暮らしができるようになったのに。

すぐにそのありがたさを忘れてしまいます。

今日は、なんだか体中が痛い・・・

そのせいかマイナス思考。

母親がこんなんでは、だめですね。

今日は、早く寝ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました