喧嘩のあと、息子が変わった・・・

スポンサーリンク

f:id:chiisan1116:20170913233800p:plain

10日の記事、息子に暴言を吐かれて、たまらなくなり家を飛び出したことを書きました。

私が三時間ほどして帰宅すると、息子は自室で勉強していました。

その時から、息子が変わりました。

私に、愚痴や弱音を吐かなくなりました。

どんな心境の変化があったのかわかりませんが、絶望の文字が希望に変わったように見えます。

何が変わったか?

夕食の後、食器洗いをやってくれるようになりました。
(嫌なことでもできるようになるルーティンだとか言ってました)

これが普通なのか、急に優しくなりました。

たとえば、今まで駅で偶然会っても、気が付かないふりをして先に帰ってしまいましたが、今日、偶然会ったら、買い物の袋をもってくれたのです。

私を助けてくれる息子になったこと。

こんな些細なことがうれしく感じています。

がんばって生きていれば、報われるんだなんて思ってしまいました。

人生山あり、谷ありです。

生きていればつらいこともたくさんあります。
つらいことや苦しいこと、乗り越えて息子は成長していくのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました