身体がだるい!! 正体がわかりました。

スポンサーリンク

a0850_000097

ここの所、だるい日が続いていました。
特に、足です。

自分の足ではないような感覚になり、夜中に足がつることも多くて
何だろうな~なんて、不安に思っていました。

ビタミン不足?
野菜不足?
いろいろとネットで検索してみました。

スポンサーリンク

身体がだるい!! 正体がわかりました。 あ、これだ!と思うようなことを、みつけました。

★糖質依存症チェック★

・白ごはんが大好き
・ご飯がないと満腹感が得られない
・外食が多い
・すぐにイライラする
・集中力がない
・常に不安感がある
・落ち込みやすい
・食後眠くなる
・よく眠れない

これらの症状が多く当てはまれば、炭水化物の過剰摂取になっている状態かもしれません。

炭水化物過多の食事が続くと、集中力が続かず、イライラしたり、すぐに甘いものが食べたくなる糖質依存症に繫がり、仕事やプライベートにも悪影響が出かねません。
と、書かれていました。

・外食が多い
の他は、全部当てはまりました。

白いご飯の代わりに、菓子パンを食べてたりしていました。 ストレスがたまると、甘いものに手が伸びていました。 たぶん、これだろうな~ わかった以上は、今日から甘いもの断ちをしてみようと思います。

今日の母

昨日は、遠いから、もう来なくてもいい、大丈夫だからと言っていたのに
「今日は、今度いつ来るの?
迷うのが怖くて外に出られない、散歩に行きたいけど怖い。
ちずるが来てくれた時に、行きたい」と言いました。

妹に頼めばいいのに・・・
妹には怖くて頼めないらしい。

可哀想だと思いました。

でも、近所に住んでる妹が、やはり一番負担になっているので、
私からもお願いは出来ません。

来週から、ディサービスに行くので、
そうしたら、友達もできて、人とのコミニュケーションもとれると思います。

がんばるから~
また母は言いました。

頑張るという意味 がまんするから~ということなのかもしれません。

今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました