女のうっぷん晴らし、ここでもか・・・ 

スポンサーリンク

a0050_000236

毎日の気温の乱高下に、身体がついていけません。
背中の痛みがとれないので、昨晩は久々に銭湯に行ってきました。

スポンサーリンク

銭湯、私の癒しの場所です。 大好きな場所でもありますが、今は470円です。 そんなにしょっちゅうは、行けません。

近所の銭湯には、超音波風呂や、サウナもあります。
たまにいくと二時間は、入っているかもしれません。

日ごろの疲れ、うっぷん、垢を落としてきます。

サウナに入るメンバーは決まっていて、いつしか顔見知りになり、
いつしか銭湯友達になっていました。

ここでも、やはり女は噂好きです。 身の上話も大好きです。 日ごろのうっぷん晴らしに、おしゃべりの花が咲きます。

60代70代の方が多い中、私は若い方みたいです。

最初は、ふんふん、うんうんと聞いているだけでしたが、だんだんと
「奥さん、ご主人は?
お子さんは?」
と聞かれるようになりました。

本当のことは言いません。
別居中の身であることも言いません。

旦那もいるし、子供二人、と話しています。

昨日の説教は・・・

結婚は、知らないもの同士が一緒に暮らすのだから、ぶつかって当然、 育った環境が違う二人が、歩みより助けあうのがいい夫婦等々・・・ さすが年の功、ごもっともなご意見です。

日ごろの、うっぷんをベラベラと話し、女たちはさっぱりとした顔と身体で、
自宅へ帰っていくのです。

昨日は、銭湯にゆっくりつかったせいか、熟睡できました。

今日も最後まで、お読みくださりありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

応援よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました