借金は、あと3万円になりました。

スポンサーリンク

p1
去年、ここに住み始め、いろいろそろえたりで、脱出のために貯めていた50万はあっと言う間になくなりました。

スポンサーリンク

高校入学時の制服等、かなりのお金が必要になり、カードローンで お金を借りてしまいました。

その後、甥っ子の結婚で、お祝い金などで、またキャッシングしてしまい、
リボ払いということで、なかなか返し終わらないでいました。

その借金が、ようやくあと残り3万円になりました。

次の給料で、返してしまいたいと思っていたのですが・・・

新学期は、また思わぬ出費があります。

3月に、購入済みですが、教科書、参考書代が、二万円ほど。

そして、4月、新学期には定期代がかかります。
これは、半年で二万円です。
バスを使うと、こんな金額では、済まないのですが、最寄りの駅まで、自転車を利用しているため、これで済んでいます。
息子の自転車はかなり酷使していますが、つい先日、パンクしてしまいました。

まだ一年ものっていないのに、タイヤも酷使で、悲鳴をあげていたのか、パンクの穴をふさぐだけで済まずに、 タイヤ全取り替えとなりました。

でも・・・
その費用、息子のアルバイト代で支払ってくれました。
息子へ、お小遣いなるものも、一切あげていません。

欲しいものは自分のアルバイト代で、買っています。
鞄や、靴は相変わらずいいもの志向で、安物は買ってきません。

まだ貧乏性が身についていないのかもしれません。

早く、借金を完済して、貯金にすすみたいです。
自分の老後費用?
それはまだです。

まず、息子の大学の入学金です。
目標、50万円!!あと二年でです。
もう少し残業を頑張ろうかと考えています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
皆様の応援が、励みになります。

応援お願いします。

タイトルとURLをコピーしました