生活保護の受給は見送られました

スポンサーリンク

市の福祉課から呼び出されて、市役所へ行ってきました。

生活保護の受給は見送られました(TT)

いろいろ相談にのってもらい、離婚でなくてもDV による別居ということで児童扶養手当は貰えることになりました。

DV の被害者は…暴力・モラハラから、逃げるシェルター入所、自立への支援、<生活保護の申請、この順序で行われることがほとんどのようです。

私の場合。シェルターに入っていないのと、働いていて10万弱の収入があるという理由で、申請は却下されました。
でも…10万円では母子二人やっていけません。

★児童扶養手当
★給料
★息子のバイト代
★内職
★養育費
これはこれから交渉に入ります。
これで何とか生きていかなければなりません!

老後のことなども考えなくてはいけないのだけど、とにかく今は生きていくことに必死!

子供のために頑張らないと。

生活保護受給が見送られたことは、がっかりしたのと、ホッとしたのと半々で複雑な気持ちでした。
やっぱりなんとか自分の力で頑張ろうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました