生活保護の受給は見送られました



6
 2015/07/07

市の福祉課から呼び出されて行ってきました。

私の場合は、DV夫から逃げてきた事情があるのですが…
結果的には生活保護の受給は見送られました(TT)

いろいろ相談にのってもらい、離婚でなくてもDV による別居ということで児童扶養手当は貰えることになりました。

DV の被害者は…暴力・モラハラから、逃げるシェルター入所、自立への支援、生活保護の申請
この順序で行われることがほとんどのようです。

私の場合。

シェルターに入っていないのと、働いていて10万弱の収入があるという理由で、申請は却下されました。
でも…10万円では母子二人やっていけません。
児童扶養手当
★給料
★息子のバイト代
あてにするなと言われてますが~
これに
★内職
★養育費
これはこれから交渉に入ります。

 これで何とか生きていかなければなりません!

老後のことなども考えなくてはいけないのだけど。
とにかく今は生きていくことに必死!

私は夫のDV. モラハラによって四ヶ月前に息子と逃げて来ました。

母子家庭となりこんなはずじゃなかったと思うこともたくさんあります。
でも前を向いて生きて行きたいと書き始めたのがこちらのビンボーブログです。

貧乏食べ盛り、読んでくださりありがとうございます

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク