キャッシングをしてしまった理由

スポンサーリンク

a1170_000140

 2015/09/10

キャッシング、カードでお金を借りることって本当に簡単にできちゃいます。

リボ払いにしてるから、余計に利息つくし…
ふぅー、思わずため息ついてしまいます。

キャッシングしてしまったのは、理由があります。

今年の6月に、甥の結婚式がありました。
普通は夫婦出席で、留め袖なんぞ着て10万円の御祝儀をポンと出せるのでしょうか。

スポンサーリンク

私は今、DVモラハラ夫と別居中、おまけに高校生の息子を養い、育てあげなくてはなりません。

私のびんぼうぶりを知ってる甥の父親、つまり私の兄が、大変だから無理しないでいいよと言ってくれたのです。
その言葉に甘えて、息子と二人で三万円で許していただこうかなと、ぐちぐち悩んでおりました。

そんな時、その心を見透かすように、妹からの言葉、二人で二万とか、三万とかみっともないことをするな、最低でも五万じゃない?と言うのです。

そっかぁ、三万はみっともないんだ、やっぱり五万円にしようと決心しました。

でも、手元に現金はありませんでした。 運悪く、息子の学校で、積立金も必要で、少し多めに15万円をキャッシングしてしまいました。(-.-) 毎月一万の返済しかできず、月末、家賃が払えないとキャッシングしてしまい、キャッシングの残金が減りません。

ちなみに、結婚式は、入学式、卒業式用の紺のスーツに、ピンクのお花のコサージュつけて地味めに出席しました。

留め袖、借りるお金もなく、ごめんね地味でという気持ちでした。 

結婚式は素晴らしかったです。 いつかは、私の子供たちの晴れ姿を見ることはできるのでしょうか。

 
その時は、びんぼうから脱出していたいです。

そして、絶対に貧乏の連鎖はさせてくない!
がんばります。

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました