父親は反面教師、心も身体も弱すぎる息子にイライラ

スポンサーリンク

部活を続けると決めて、今日の試合まで毎日、帰宅は夜九時過ぎでした。
体力のない息子は、帰宅後、ご飯食べてシャワーを浴びてバタンキューでした。

心も身体も弱すぎる息子にイライラ

勉強も宿題もやる気力はなしです。
そして、週の後半になると、体力も限界で、私にあたるようになりました。
ストレスの解消に、私にあたるという方法、まったくDV夫と同じ行動です。

息子よ!おまえもか…!

6畳ワンルームでの二人暮らし、私だってそれなりに気をつかっています。
気を使い、小さくなっていた私もついに、爆発。

なんでそんなに体力ないの?
なんでそんなに弱いの?

言ってはいけない言葉が、次々と出てきます。
疲れて疲れてどうしようもないと言っています。

人に気を使うことが、疲れるらしいです。
それって心が、弱いからじゃないの?

外で、神経使い疲れたから奥さんにあたる夫
外で、神経使い疲れたから母親にあたる息子。
同じです。

お父さんは反面教師

だから強くなってほしい、その願いは無理な願いなのでしょうか
性格?
同じ血が流れてるから?
弱い息子にイライラです。

タイトルとURLをコピーしました